公認内部監査人(CIA)tunetterのブログです。 内部監査の試行錯誤を記録していきます。

にほんブログ村 経営ブログ 経営学へ
いま何位?

2010年3月13日土曜日

卒業式

有給休暇をとって、こどもの卒業式に出席しました。普通の公立中学の卒業式です。
生徒の名前を涙ながらに読み上げる先生たちの思いの深さは感動的でした。
こんなに熱い先生たちに指導されたこどもたちはとても幸 せだと思いました。

世間では、「公立学校は荒れている 」とか「公立学校はレベルが低い」といった風評があります。
公立学校に限らず、とかく、学校というものはいろんな噂がでるものだと思いますが、結局、実際に入ってみなければ詳しいことはわかりません。仮に事前に、一般的な評判を知ったとしても、自分のこどもにとって良いか悪いかは、結局のところ、本人にしかわからないだろうと思います。

世の中には事前にわからないことがたくさんあります。噂も嘘もたくさんあります。学校選びも内部監査も、風評や先入観に左右されず、本質を見極めることが大切だと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿