公認内部監査人(CIA)tunetterのブログです。 内部監査の試行錯誤を記録していきます。

にほんブログ村 経営ブログ 経営学へ
いま何位?

2010年1月30日土曜日

バッテリーがダメになりそう

先日突然、ThinkPadから以下の警告が発せられました。




「バッテリーは、初期状態の満充電容量の49%を保持している状態です。ここをダブルクリックして、バッテリー交換に関する情報を参照してください。」とのことです。

そこで、ダブルクリックすると、

http://www.lenovo.com/planetwide/select/selector.html

へ飛ばされます。英語のページです。このページの

Japan | 日本

をクリックすると、

http://www.lenovo.com/jp/ja/index.html

に飛びます。バッテリーはどこかわかりません。めげずに、

製品の周辺機器

をクリックします。するとようやく、

バッテリー電源

という選択肢にたどりつきました。で、値段を見ると1万6千円!念のため、同じ型のバッテリーをGoogleで調べると、素性を知らないサイトで7千円台から売ってます。

この値段の差は大きい。しかし、よく知らないところで買うのは心配。それにバッテリーは不良品だと火災の危険もあるなぁ。

悩んだ末、結局、レノボさんで正規品を注文しました。保険料ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿